ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

「ロスゼロ不定期便」が累計20万点・50トン超の食品ロス削減を達成!

公開日: 更新日:2023.12.22
「ロスゼロ不定期便」が累計20万点・50トン超の食品ロス削減を達成!

「ロスゼロ不定期便」の総販売数が1万セットを突破!

 

食品ロスを救うサブスク「ロスゼロ不定期便」。

 

2021年11月よりサービスを開始し、今月4月に総販売数が1万セットを突破しました!

 

「ロスゼロ不定期便」は一回あたり約20点・5kgの食品が届くので、累計で20万点・50トンの食品を食品ロスから救ったことになります!

 

また、約1億円相当の食品が廃棄されることなく、再び価値を見出され社会に活かされたことになります。

 

日本サブスクリプションビジネス大賞2022」特別賞の受賞や、数多くのテレビ出演によって、多くの方に「ロスゼロ不定期便」を知っていただき、サービス開始から総ユーザー数は3000人を超えました!

 

皆様と一緒に食品ロスというネガティブな問題を、ワクワク楽しく解決できていることを、大変うれしく思います。

 

ロスゼロ不定期便を開ける代表

 

 

作り手と食べ手も地球環境もハッピーに

 

「食品ロス」とは、本来食べられるのにもかかわらず捨てられる食品です。

日本の食品ロスは年間522万トン発生しています(R2農水省推計)。

 

そのうち、約53%が主に製造・流通段階で発生する事業系食品ロスとされています。

 

ロスゼロは、消費者の手元に届くことなく事業者間で余剰になる食品をユーザーにおつなぎしたい!

 

そこで誕生したのが「ロスゼロ不定期便」です!

 

 

 

最近のロスゼロ不定期便 メディア出演実績

今年に入ってから、4回もテレビ番組で紹介されています!

 

読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」で紹介されました

テレビ東京「日経スペシャル 60秒で学べるNews」で紹介されました

TBS「ひるおび」でロスゼロ不定期便が紹介されました

テレビ朝日「グッド!モーニング」にロスゼロ不定期便が取り上げられました

 

昨年末に「日本サブスクリプションビジネス大賞2022」特別賞を受賞してから、メディア露出の勢いも高まっています!

 

皆様のご期待にお応えできるよう、サービス内容の改善に努めて参ります!

 

 

「ロスゼロ不定期便」初回限定キャンペーン中!

ロスゼロ不定期便 初回

 

「ロスゼロ不定期便」が気になっているけど、まだ始めていないという方に朗報!

 

なんと、初めて「ロスゼロ不定期便」を購入される方限定で、1,000~1,300円相当のシークレットプレゼントをお付けしています!

 

さらに、300ポイント・500円分クーポンもプレゼント中で、とってもおトクになっています!

 

このキャンペーンはいつまで続くのか未定ですので、気になっている方はお早めにご検討ください!

 

 

 

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

中角

関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。

監修者

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は運動と長風呂。