サステナブル・ビジネス・マガジン「alterna」の
に弊社のRe:Youを掲載していただきました。
環境や社会課題に配慮した「サステナブル・エシカル」な消費を加速させることが、SDGsの達成にも不可欠です。
エシカルに関する以前のロスゼロ記事は↓
サステナブルセレクションとは、
オルタナ編集部が定めた審査基準をもとに、社会にお勧めできると判断したサステナブルな製品、サービス、ブランドです。
弊社は、「Re:You」を開発するだけでなく、
大学生が商品企画に参加したり、食品ロスやSDGsに関する情報をSNSで発信したり、大学や企業での講演を行ったりと次世代育成にも力を入れています。
また売り上げの一部を、自治体と通じて子ども食堂に寄付する取り組みも行っています。
ロスゼロはこれらの活動を通して、食品ロスを「持続可能な方法で楽しく減らすことができるエシカル消費」を継続、そしてさらに発展させていきたいと思います。