12月8日(木)、日本テレビ「ZIP!」にて、「ロスゼロ不定期便」が紹介されました!
番組内では、12月7日(水)に開催された「日本サブスクリプションビジネス大賞2022」にノミネートされたサブスクサービスが取り上げられました。
ノミネートされた13社のうち、4社がSDGs貢献に繋がるサブスクで「食品ロスを楽しく美味しく解決する」サブスクサービスとしてロスゼロ不定期便がピックアップされました。
同サービスは日本国内における「食品ロスを防ぐ福袋」として初のサブスクリプションです(2021年11月当社調べ)。
ロスゼロ不定期便は2021年11月からサービス提供を開始し、ユーザー数は約2500名、行先をなくした食品14万点超、累計約35トンがお客様へ届けられました。
また、総額7100万円相当の食品が社会に活かされたことになります。
これからもロスゼロは、みなさんと一緒に楽しく美味しく食品ロスを解決できるように、邁進してまいります!