12月8日(木)にオンラインメディア『HUFFPOST』にて、
ロスゼロ代表へのインタビュー記事が掲載されました!
日本で発生している食品ロスは年間522万トン(令和2年度)。
まだ美味しく食べられる食品が、消費者に届くことなく廃棄されています。
そんな「もったいない」食品を社会に活かすために、作り手と食べ手を繋ぐ食品ロス削減プラットフォーム「ロスゼロ」が生まれました。
取材の中では、食品メーカーの懸念となる「ブランド棄損」を克服する販売方法の工夫や、アップサイクル食品「Re:Youチョコレート」の開発背景など、幅広く深掘りされています。
是非ご覧ください!
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_639004dfe4b0411f9e7d4516
まず第一歩として、「ロスゼロ」に共感してくださる方を増やし、企業も消費者も楽しくポジティブに食品ロスを削減することができる資源循環の輪を広げていきます!