バレンタインで未利用のままのチョコレート材料をアップサイクル!
ロスゼロのアップサイクルブランド「Re:You(りゆう)」に「シェアりゆう」が新登場!
ロスゼロは2020年秋より、未利用の製菓チョコレート材料をアップサイクルした「Re:You(りゆう)」というブランドを展開しています!
今回は2023年のバレンタインで未利用のまま余剰になったホワイトチョコレート材料を使用し一口サイズに仕上げました。
なお、余剰品のみで作るため限定販売となります。
商品概要
商品名: 「シェアりゆう」ホワイトチョコレート
販売価格: 1,300円(1箱12枚・税込・送料別)
内容量: 1枚 5g
販売開始日: 2023年3月13日(月)
販売場所: ロスゼロ公式サイト
商品ページURL:https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000642
開発ストーリー: https://www.losszero.jp/html/page41.html
※余剰分で製造しているため、数量限定での販売となります。
菓子ロスを救いたい
日本のチョコレート市場は年間約5,500億円規模。
そのうち約20%がバレンタインデーに消費されていると言われています。
ロスゼロは2019年チョコレートのロスに着目し、未利用材料のアップサイクル食品の開発を進めてきました。
2023年1月、今年のバレンタイン用に海外から輸入した未利用のホワイトチョコレートがあるとメーカーから連絡を受け、今回の新商品開発・販売となりました!
ラベルに込めた想い
右上に伸びた矢印で、もったいないものをより価値のあるものに変える「アップサイクル」を表現しました。
気分も業績もUPすること間違いなし⁉
いつも頑張っているあの人へプレゼントにいかがでしょうか?
美味しく食べて食品ロス削減!
----------------------------
ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する
食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ
食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。
日本に溢れる「もったいない」を
ネット通販を通じ、より気軽に、よりポジティブに削減し、
次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。
また、ロスゼロはSDGs12番「つくる責任・つかう責任」を
メインとして取り組んでいます。
----------------------------