5月29日(水)に放送されたNHK「国際報道2023」で気仙沼みなといちごが紹介されました。
ロスゼロのアップサイクル食品「気仙沼みなといちご」は、現在「Female Start-Ups -Japan to Brooklyn」という日本の女性起業家プロデュースのサステナブルブランドを紹介するイベントにて、アメリカのニューヨークで期間限定で展示されています。
アメリカは日本と比べてサステナブル製品に対して高い関心を寄せており、特に東海岸の都市部ではエコフレンドリーでエシカルな製品やサービスが求められています。
Nielsen社の調査によれば、アメリカ人の48%がサステナブルな商品を購入する意思があり、Edelman Trust Barometer 2020によると、56%のアメリカ人が企業の環境問題への取り組みが重要だと考えています。
Cone CommunicationsのCSR調査では、87%のアメリカ人がサステナブルな商品を提供する企業を支持し、購入を検討することが明らかになりました。
サステナブル意識が高いアメリカにて、ロスゼロのアップサイクル食品がどれほど評価いただけるのか、楽しみです。
今後のRe:You(りゆう)シリーズの海外展開を視野に、頑張ってプロモーションしていきたいと思います!
当イベントに関するプレスリリースはこちら
ロスゼロのアップサイクル食品、NYで展示。サステナブル商品への関心を調査。5月1日~