ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

「ワクワクEXPO with 第19回食育推進全国大会」にロスゼロが出展

公開日: 更新日:2024.06.25
「ワクワクEXPO with 第19回食育推進全国大会」にロスゼロが出展

2024年6月ワクワクEXPOに出店しました

ワクワクEXPO出店の様子

※ロスゼロブースの様子



2024年6月1日(土)・2日(日)、大阪南港ATCホールで開催された「ワクワクEXPO with 第19回食育推進全国大会」に、ロスゼロが出展しました!

大会テーマは「いのち輝くミライ食育」。

大阪・関西万博の前年であることから、「ワクワクEXPO」と銘打って、万博をインパクトとした健康寿命の延伸、万博開催機運の醸成、「食」で始める大阪の成長を目指しました。

ロスゼロブースでは、不定期便の紹介・アップサイクル新製品「再生あられ」の紹介・物品販売を行いました。

両日とも好天に恵まれ、多くの来場者がロスゼロブースに立ち寄ってくださいました。**不定期便や「再生あられ」**について説明をさせて頂くだけではなく、販売を通じてお客様と交流をする機会が持てました。
また、出展されていた自治体やメーカー様とも情報交換を行うことができ、とても有意義な2日間となりました。

ロスゼロは、世界にあふれる「もったいない」に光をあて、つくる人、たべる人、全ての人が笑顔になれるよう、その背景やつくり手の想いと共にたのしく、おいしい商品を食べ手に届けていきたいと思います。

関連リンク

同じカテゴリの他の記事はこちら

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

ロスゼロ広報部

ロスゼロに関する情報をわかりやすく、的確にお届けしてまいります。 事後報告も多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

監修者

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は運動と長風呂。