ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

かんさい情報ネットten!から取材を受けました!

公開日: 更新日:2024.06.25
ロスゼロ|取材を受ける

2024年6月21日(金)に放送された、読売テレビ「かんさい情報ネットten!」にロスゼロが取材を受けました

内容は、2030年度までに食品ロスを半減させるという政府目標が、2023年に大幅に前倒しで達成されたというニュースについてです。

ロスゼロは、食品ロス削減事業に取り組んできた企業として、この目標達成についてどのような感想を持っているのか、また、実際の現場ではどのような状況なのかについてインタビューを受けました。



当日の朝に読売テレビさんから取材のお話をいただき、昼には取材、夕方には放送という、まさにドタバタな一日となりました!

代表・文は慌ただしく準備を進め、
限られた時間の中で、ロスゼロの事業内容や食品ロス削減への取り組みについて熱く語りました。

今回の取材では、
ロスゼロのサブスクサービス
アップサイクル事業(Re:You)
についても紹介する機会をいただきました。


取材の様子は「かんさい情報ネットten!」で放送されました。

「食品ロス」2022年度の推計値472万トン 削減目標を初めて達成

読売テレビ「かんさい情報ネットten!」


同じカテゴリの他の記事はこちら

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

ロスゼロ広報部

ロスゼロに関する情報をわかりやすく、的確にお届けしてまいります。 事後報告も多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

監修者

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は運動と長風呂。