「ロスチョコ」はイベント用に作られたチョコレートのロスの総称です。ロスゼロではバレンタインデー・ホワイトデーに続く4月14日を「ロスゼロの日」として制定し、イベント後に余剰になったチョコロスのシェアリングを促進しています。
関連ワード
合わせて読みたい
- チョコロスを救おう!バレンタインの歴史とチョコレートのロス
- 日本記念日協会によると、日本のバレンタインの市場規模は約1260億円(2019年)と言われており、2月14日だけで年間のチョコレートの消費量の約20%を占めると言われています。
「ロスチョコ」はイベント用に作られたチョコレートのロスの総称です。ロスゼロではバレンタインデー・ホワイトデーに続く4月14日を「ロスゼロの日」として制定し、イベント後に余剰になったチョコロスのシェアリングを促進しています。
関連ワード
合わせて読みたい
もっと知りたい方はこちらから検索!
「ロスゼロ」は、商流上で様々な原因によって発生する食品ロス予備軍を食品ロス削減サブスク「ロスゼロ不定期便」やアップサイクルブランド「Re:You(りゆう)」でポジティブに活かし、エシカルな消費スタイルを創造します。日本に溢れるもったいないを、みんなの笑顔に変えていきます。
We will notify you on events like Low stock, Restock, Price drop or general reminders so that you don’t miss the deal