6月10日(土)のYahooニュースに、当社のアップサイクル食品「気仙沼みなといちご」が紹介されました。
【Yahooニュース】女性起業家の輸出後押し 日本産の酒・チョコ紹介 NY
当商品は現在、「Female Start Ups -Japan to Brooklyn-」という日本の女性起業家プロデュースのサステナブルブランドを紹介するイベントにて、アメリカのニューヨークで期間限定で展示されています。
サステナビリティは現代の生活とビジネスの中心テーマとなっており、特にアメリカではこの概念に対する認識が非常に高まっています。
東海岸の大都市では、エコロジーに配慮した製品や倫理的な生産過程を重視する消費者が多く存在します。
Nielsenの調査結果によると、アメリカの消費者のうち48%が、サステナブルな製品を選んで購入する意向を持っていることが明らかになっています。
また、Edelman Trust Barometer 2020の報告では、アメリカ人の56%が、企業が環境問題に取り組むことを重視していると示されています。
Cone CommunicationsによるCSR調査からは、アメリカの消費者の87%が、サステナビリティを重視する企業を支持し、その商品を購入することを検討していることが分かりました。
このように、サステナビリティに対する意識が高いアメリカ市場で、ロスゼロのアップサイクル食品がどのように受け入れられるかに期待が高まっています。
ロスゼロは、Re:You(りゆう)シリーズを海外市場にも展開することを視野に入れ、積極的にプロモーション活動を行っていく予定です。
当展示イベントは6月末までの開催を予定しています。
当イベントに関するプレスリリースはこちら
ロスゼロのアップサイクル食品、NYで展示。サステナブル商品への関心を調査。5月1日~